The Bucket List

人生の目的はなんですか?

一期一会

独立してそろそろ5ヶ月が経ち、ちょっと大人ぶって経費の使いかたなんかを覚えました。 あいかわらず週の半分は行きも帰りも電車に揺られていますが、ふと 「今日は満員電車の気分じゃないな」 と思ったら奮発してタクシー通勤しちゃったり。 ちょっと前なら…

近況

5年が経ちました。 いろいろありました。 会社をたたみました。 エンジニアになりました。 東京に来ました。 新しいともだちもたくさんできました。 この街でほどほどに楽しくやってます。 わたしは元気です。

新海誠作品が大好きです

新海誠って誰? という方も多いかもしれないので、簡単に紹介を。 新海誠さんは日本のアニメ監督で、映画からCMまで素晴らしい映像作品を制作しておられます。代表作としては「秒速5センチメートル」「雲のむこう、約束の場所」などがあげられるでしょう。 …

春の琵琶湖疏水。

こんにちは。 ブログ2日目です。 今日は琵琶湖疏水に沿って12kmほどハイキングしてきました。 京都は桜が満開です。 (ちなみに本日が一眼レフデビューの日でした。試行錯誤しながら撮影したお気に入りの写真、いくつか貼っちゃいます。) 美しい自然は心を豊…

【挨拶】ブログはじめました。

はじめまして。 ブログというものを初めてみました。 【目的】 ①アウトプットによる思考の整理 ②自分の価値観に共感を集めること 2014年4月5日