The Bucket List

人生の目的はなんですか?

春の琵琶湖疏水。

こんにちは。

ブログ2日目です。

 

今日は琵琶湖疏水に沿って12kmほどハイキングしてきました。

京都は桜が満開です。

f:id:andoshin11:20140406213937j:plain

f:id:andoshin11:20140406213911j:plain

 

(ちなみに本日が一眼レフデビューの日でした。試行錯誤しながら撮影したお気に入りの写真、いくつか貼っちゃいます。)

 

f:id:andoshin11:20140406213736j:plain

 

美しい自然は心を豊かにしてくれます。

そして自然の美しさは人類共通、いつなんどきも揺るがないものです。

 

常に自然を前にして美しいと思える心をもつこと。

自然を見て「美しい」と感じられない時は、どこか自分の心に問題があるから。

 

ぼくはそんなセルフチェックのためにも、時間があれば外に出ようと心がけています。